記事一覧



珊瑚が気になります

P7060088_convert_20140707074334.jpg

このところ、珊瑚のアクセサリーが気になります。

魔除けの意味もあるそうですね。

シンプルなカットソーに丸玉の珊瑚のネックレスを付けていた
おしゃれな友人を見て、ステキだなぁと思ったのがきっかけ。

3月生まれの母も珊瑚が好きで、
血赤珊瑚(その名の通り、血のように赤い色をしています)の
ペンダントトップやリングなど
「肌が白く見える」と言って愛用しています。

今年パラスパレスで買った姫蓮柄のリネンのワンピース。
これには、あまり赤くない珊瑚が合うかなぁと、
ちょっと薄い色目のネックレスを買いました。

天然のものなので、風合いがよくて
リネンにもぴったりです(*^-^*)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

つきみ

Author:つきみ
男子高校生と女子中学生を持つママです。
日々を静かに綴っていけたらいいな。

フリーエリア

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
