記事一覧

さくら、んぼ

P6280067_convert_20140703082410.jpg

NHK BSプレミアムで放送されていた「恋する雑貨」という番組が大好きでした。
世界中のあちこち(時には国内)を旅して見つけた、
作り手の想いや歴史がいっぱい詰まった雑貨が紹介される番組でした。

中でも心に残っているのがポーランドの食器 「ポーリッシュ・ポタリー」。
電子レンジ、オーブン、食洗器も使用可能な、普段使いの陶器なのですが、
柄や色使い、デザインなどが可愛くて、お気に入りです。

和食が中心の我が家にも取り入れやすい色使いで、持ち手のないマグは
コーヒーを飲むときはもちろん、そば猪口として使ったりもします。

↑の器は、形が面白いでしょ。
今日は母が近くのデパートで買ってきてくれた、さくらんぼを。。。
大好きだからって食べすぎちゃう娘に、一人分だけ。

お蕎麦を食べるときの薬味入れにも便利です(*^-^*)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

つきみ

Author:つきみ
男子高校生と女子中学生を持つママです。
日々を静かに綴っていけたらいいな。

フリーエリア

天気予報


-天気予報コム- -FC2-