記事一覧

お花クラブ

P6250052_convert_20140625083620.jpg

5年生の娘が学校で所属するのは「お花クラブ」。
冬や真夏はドライフラワーを使ったりもするようですが、今のところは生花を
使ってのアレンジが続いています。

今までは先生が用意してくださった花を使っていましたが、今回は初めて
自分で持っていったお花。

前日にお花屋さんで自分で選んだもの。
朝、自宅で剪定したもの。
お友達と交換したもの。

あれこれ考えながら、アレンジ楽しんでいる様子(*^-^*)
ただ残念なことに昨日は暑い中、そのお花を持って校外学習に出かけたため
6時間目のクラブの時間には萎れてしまったそう・・・

トルコキキョウは、お花屋さんに素敵な色がたっくさん並んでいて
どれにしようか迷いに迷っていましたよ(^_-)-☆

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

つきみ

Author:つきみ
男子高校生と女子中学生を持つママです。
日々を静かに綴っていけたらいいな。

フリーエリア

天気予報


-天気予報コム- -FC2-