記事一覧

ドレスデンプレート

P6230048_convert_20140623101419.jpg

30’S 復刻プリントを使ってドレスデンプレートのキルトを作っています。
今日はトップが完成したので、これからキルティングに取りかかります。

小さなキルトですが、形が面白いので完成してから全てをお見せしようと思います(*^-^*)

P6230050_convert_20140623101541.jpg

これは息子が技術の時間に学校で作ってきたもの。
三角の木を張り合わせて、正方形の形を作り。。。
金太郎飴のようになったものを同じ厚さに切り、好きなデザインになるように
考えて考えて組み合わせたそう。

「ママのキルトに似てるよね。」
って言いながら、親の仇のようにやすりをかけています。
おかげでボコボコだった表面もつるつると光ってきて、コースターの完成が
私まで待ち遠しくなりました。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

つきみ

Author:つきみ
男子高校生と女子中学生を持つママです。
日々を静かに綴っていけたらいいな。

フリーエリア

天気予報


-天気予報コム- -FC2-