記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ボランティア

息子が通うのはカトリックの男子校です。

各自に賜った才能は、人のために活かすもの。
他者に対して深い関心を持ちましょう。

というのが、大まかな教えでもあり、彼らは折に触れ、考えたり
ボランティア活動をしたりして、多感な時期を過ごしています。

月に2回、ボランティア活動をする母たちの会もあり、私も今年から参加しています。
海外の子供たちに贈るワンピースなどを作ったり、手仕事が中心のボランティアで、
毎回、活動の内容は違うのですが、今回はさらしの布に刺繍をした布巾を作るとのこと。

P6170045_convert_20140617133305.jpg

簡単な刺繍ですが、布巾に仕立てると邪魔にならず、ステキだなぁと思います。

さらしの布を幅はそのまま72センチに切ったら、片方の端に好きな刺繍を入れるだけ。
二つ折にして、四隅をミシンでだ~っと縫えば出来上がり!!

「天然生活」に掲載されている花ふきんも気になっています。

ボランティアといえども、新しい手芸にたくさん出会えて楽しいのはもちろん
ボケ防止にも協力してもらっているようで、どちらがご奉仕なのか分からなくなります・・・(汗)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

つきみ

Author:つきみ
男子高校生と女子中学生を持つママです。
日々を静かに綴っていけたらいいな。

フリーエリア

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。