記事一覧

ペンケース作りました

今日は日曜だというのに、息子が部活に出かけていきました。
一週間に一度くらいは寝坊したいなぁ。。。と思いつつ、中高生を持つ親は
皆さん似たりよったりなのでしょうね。

来週は小5の娘が3泊4日の旅行にでかけます。
色鉛筆や筆記用具を入れて持って行くペンケースを作ってみました。

P6150040_convert_20140615124334.jpg

コットンハウス アリオカさんのキットです。

P6150041_convert_20140615124349.jpg

レースのファスナーは初めて使いましたが、使いやすくて可愛いですねぇ♪

リボンのパターンが可愛い!と気に入ってくれたみたいです(*^-^*)

久しぶりにリバティをパッチした大人向けのペンケースもついでに完成。

P6150043_convert_20140615124403.jpg

1×4センチのストリングキルトです。
以前、母が作ってくれたものを愛用しすぎて、欠かせないアイテムになっているので
真似して作ってみました。

バッグの中で邪魔にならないサイズ感。
リバティ タナローンの手触り。
オススメです♪



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

つきみ

Author:つきみ
男子高校生と女子中学生を持つママです。
日々を静かに綴っていけたらいいな。

フリーエリア

天気予報


-天気予報コム- -FC2-