記事一覧

バレリーナのバッグ

桜も満開になり、本格的な春がやってきましたね!
息子の学校はフライング気味に新しいクラス&担任の先生情報が飛び交ってしまい
普段、放置されている携帯が賑やかに鳴っております…

「すてきにハンドメイド」2014年4月号にはもうご覧になりましたか。
春らしい色合いや素材の作品がいっぱい(*^-^*)

花岡瞳さんデザインのバッグが目当てで購入し、さっそく作ってみました~。

IMG_5445_convert_20140403112207.jpg

バレリーナや楽譜が描かれたファブリックなのですが、このまま大きく使わないと
もったいないかなぁ、と思いあぐねていたところだったので
このデザインがぴったり!!

IMG_5442_convert_20140403112151.jpg

まちと持ち手は無地のリネンを使っています。
2本の持ち手をサイドで結ぶだけなので、長さ調節ができるのも嬉しい配慮かも~。

荷物の多いバレエレッスンにはもってこいですね(^_-)-☆

これはお友達にプレゼントする予定です。
喜んでくれるといいなぁ。。。

ミシンの苦手な私にはちょっと面倒な作業もありましたが((^_^;)
お気に入りの布を見つけたらまたチャレンジしてみたいなぁと思っています。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

つきみ

Author:つきみ
男子高校生と女子中学生を持つママです。
日々を静かに綴っていけたらいいな。

フリーエリア

天気予報


-天気予報コム- -FC2-