記事一覧

スポンサーサイト


バレエ講習会

この春休み、通っているスタジオの先生からのおすすめもあって、
娘はバレエセミナーに参加することになりました。

今日はその初日。
10時~16時まで、バレエ漬けの3日間になりそうです。

クラシック、コンテンポラリー、キャラクターダンス、解剖学的な講義もあって
実りの多い講習になってくれるといいなぁと思いつつ、娘を送り出しました。

今日はレッスンを見学することができないのですが、娘曰く
「第一印象が大事だと思ったから、頑張ったよ」と。

週に3回通っているレッスンの帰り道は、いつもいつも私からのダメ出し。
何を言っても娘が反論してくることはなく、下を向いてメソメソするのみ…

今日のセミナーの帰り道は、私が見ていなかったのでダメ出しもなく
平和な雰囲気(*^-^*)
だったのに、なぜか娘がメソメソ。。。

「ママに褒められたいの」

「叱られるのも、ママの言う通りだと思ってるの」

「ちゃんとやってるつもりだけど、ママから見ればしっかりやってないって思うなら
その通りだから頑張ろうって思ってるの」

ありゃりゃ~~~。
こうやって泣かれちゃうと、鬼母みたいじゃないですか!!

ついつい、熱くなっちゃうのがいけなかったのでしょうね。
反省、反省( ;∀;)

彼女なりに頑張っているのだろうけれど、能力の違いがあるのでしょう。
彼女の上達のタイミングはなかなかやってきません。

上ばかりを見ても仕方がない。

もう少しゆったりと娘のバレエに向き合ってみたいと思います。




コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

つきみ

Author:つきみ
男子高校生と女子中学生を持つママです。
日々を静かに綴っていけたらいいな。

フリーエリア

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
