記事一覧

今年のマフラー

別に決めたわけじゃないのですが、毎冬必ずモヘアのマフラーを編んでいる気がします。
肌触りがよくて、チクチクしないモヘア糸を見つけてからは、自分用、娘用、プレゼント用…と
編み続けています。

特にお気に入りは小さなマフラー。
首に一巻き、のサイズなので邪魔にならず、寒がりな私は家の中でも巻いているぐらいです。

娘の通学用にもそれがちょうどよいらしく、気に入って毎日していきます。
編み方を変えた2本を日替わりでしていますが、今年は紺色が欲しいとリクエスト。

近くの手芸屋さんで注文して毛糸も届きましたが、なかなか手が付けられず
見かねた母がちゃちゃっと2日で編んでくれちゃいました(*^-^*)

IMG_5218_convert_20131207112711.jpg

紺は地味ですが、品がよく、ふんわりモヘアに包まれて暖かく過ごせそう。
シンプルな松編みです。

IMG_5219_convert_20131207112723.jpg

「ちょっとだけ可愛くしてあげたい」と、クロスの貝パーツと
小さなフランス製のお花パーツが付いていました。

通学中はコートの中に入ってしまう部分なので、外からは見えず自分だけのお楽しみ♡って
感じです。

このところ私はスカートを編むのにいっぱいいっぱいですが、早いとこ仕上げて
プレゼント用にマフラーを編みたいなぁ…と気持ちだけは焦っています。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

つきみ

Author:つきみ
男子高校生と女子中学生を持つママです。
日々を静かに綴っていけたらいいな。

フリーエリア

天気予報


-天気予報コム- -FC2-