記事一覧

お土産いっぱい

こまごましたお土産をたっくさん!!持って、夫が留学先のロンドンから無事に帰国しました。
子供たちにも私にもとにかく大量のお土産で、整理するのに数日かかりました…

3か月の滞在の間に、フランスやギリシャ、スコットランド…などにも旅行をしたようなので
あちこちのお土産が我が家に揃った感じです。

子供たちだけでなく、私にもたくさんのお土産がありましたが、中でも多かったのが
あちこちで買い集めたシンブル。

IMG_5156_convert_20131127100033.jpg

キルト教室のお友達に頂いたフランス オンフルールのシンブルを1つしか持っていなかったのに一気にこんなに集まっちゃって。

IMG_5157_convert_20131127100047.jpg

陶器やガラス、銅製など様々で、眺めているだけでも結構楽しい(*^-^*)

他にリバティプリントの生地など手芸品も買ってきてくれましたが、ちょっと珍しくて
創作意欲がかきたてられたのが、Victoria & Albert museum のファブリックセット。

IMG_5158_convert_20131127100059.jpg

ビンに入ったくるみボタンもV&Aでのお土産でした。

真っ先に思い浮かべたのが、ケイフ・ファセットや蜷川宏子さんの色使いでしたが、
このV&Aでケイフ・ファセットが個展を開き、本も出版されていると知って
納得、納得。

今まで手にしたことのない色のファブリックですが、何か作ってみたいなぁ~~~と
熱い気持ちで布を眺めています。



コメント

本当に無事に帰国して良かったです。お顔拝見して、こちらもホッとしました(*´∪`)
さすがパパ。つきみさんのツボを押さえていますね。買うの恥ずかしくなかったのかな〜(⑅˃◡˂⑅)羨ましいわ。

ゆうこさん

さすがにパリのレペットは恥ずかしかったみたいよ。
日本人のスタッフがいたので、「娘に。。。」と
説明しながら選んできたようです。

お土産はどれも嬉しかったけど、アトリエの時計のような可愛さはなかったなぁ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

つきみ

Author:つきみ
男子高校生と女子中学生を持つママです。
日々を静かに綴っていけたらいいな。

フリーエリア

天気予報


-天気予報コム- -FC2-