記事一覧



新しいブログのご紹介

8人の手作り仲間が集まって開いたoneday shop。
来年も同じころにできたらいいね~、なんて話しておりますが、
普段のモノづくりや私たちのあれこれをご紹介できたらと思い
8人で共同のブログを開設いたしました。

le jardin brillant

「きらめきの欠片を持ち寄って、一つの庭を作る」のがコンセプトです。
キラキラ輝くものを作れる技術はもちろん、人格も磨かなければ…と
決意を新たにしています。

リンクも貼っていますので、時々お立ち寄りいただければ嬉しいです。

今、読んでいる本をご紹介します。

金曜日の編み物クラブ金曜日の編み物クラブ
(2008/10/30)
ケイト ジェイコブス

商品詳細を見る


翻訳小説を読みなれていないので、進みが遅くまだ少ししか読んでいないのですが
ジュリア・ロバーツ主演で映画化もされているようで(日本での公開は未定のようです)
とても面白い小説です。

手芸店を営む主人公は思春期の娘を持つシングルマザーで、ほのぼのだけで終わらない
ストーリーのようではありますが、経営や子育て、あれこれに悩む人たちの
人間模様が頭の中に広がって、私も「編み物クラブ」の一員になったかのようです。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

つきみ

Author:つきみ
男子高校生と女子中学生を持つママです。
日々を静かに綴っていけたらいいな。

フリーエリア

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
