記事一覧

ソーイングケース

バレリーナに縫い物は付き物です。
シューズにゴムやリボンを付けたり、衣装のサイズを直したり。

つい先日、友人がバレエを習う娘さんにソーイングケースを作った、とFacebookで記事を書いていました。
それを見た娘が
「私も欲しい!!」
私「じゃあ、ママのをあげる」
娘「リバティがいい!」
私「おばあちゃんに頼んで~」

という経緯で、頼まれたおばあちゃんは二つ返事で引き受け、あっという間に出来上がり~*\(^o^)/*



いつもバッグに入れておける小さなサイズです。




実は昨日から熱を出して、今日も学校をお休みしています。
でも新しいソーイングケースが嬉しくて、来週の発表会で着る衣装をチクチクと直している彼女。
ホックを引っ掛けて留める「ムシ」と呼ばれるものを、ボタンホールステッチで作っています。
もしもし、目が窪んでますけど。

コメント

ぎょぎょっ。アタクシのとは出来がちがいますぅー。さすがです。私も欲しいわん。

さすがお母様‼︎
私も欲しくなっちゃうわ~♡

ゆうこさん

同じリバティでも優しいお色で、ゆうこさんのイメージでしたわ(*^^)v
母は濃い色が好きなので、こんな感じになりました。

yayoiさん

コメありがとう!
ソーイングケースを持っているだけでお姉さんになった気分みたい(^_-)-☆
手のひらサイズで可愛いので、確かに大人女子も欲しいね~!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

つきみ

Author:つきみ
男子高校生と女子中学生を持つママです。
日々を静かに綴っていけたらいいな。

フリーエリア

天気予報


-天気予報コム- -FC2-