記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サニタリーケース

娘(10歳)の周りでは、少しずつ第二次性徴が始まってきているようです。
学校ではまだ教えてもらっていませんが、発育の早い子のママは
早目に対処している様子。

つい先日、
「いざという時のために買っておいたんだ」
とママ友が見せてくれたのは、可愛いサニタリーケース。

生理用品が、それと分からないように収納できる布製のケースです。

我が娘にとっては、もう少し先のことになりそうですが、
そういえば私も欲しいなぁと思い、ちょっと試作。

IMG_5074_convert_20131003112226.jpg

リバティ カペルにフランス製のリボンとレースを付けて。

中はこんな感じ。
IMG_5075_convert_20131003112240.jpg

一応2個用かな、と思いますが、余裕のあるサイズなので昼用なら4個入りました。
夜用1個と昼用2個でもOKです。


その昔、中学生だった頃、自分でパッチワークして巾着を作った覚えがあります。
ピンク色で、明らかにそれと分かる巾着でしたが…
最近の中高生事情はどうなのでしょうね??

来月のワンデーショップに向けて、いくつか作ってみようかなぁ…

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

つきみ

Author:つきみ
男子高校生と女子中学生を持つママです。
日々を静かに綴っていけたらいいな。

フリーエリア

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。