記事一覧

リバティのペンケース♪

エアコンいらずの涼しい日が何日か続いていましたが、今日はまた残暑厳しい日。
秋になるのは嬉しいけれど、なんとな~く寂しい気分になってしまうので
暑さが戻ってきてくれたのがちょっと嬉しいワタシです…


さてさて、今日は11月に開くワンデーショップのお話。
友人宅でハンドメイド作品を持ち寄って2日間のショップを開くのも
今年が3回目になります。

毎回毎回、この私の拙い作品を販売してもよいのかという思いがあります。
幸いにも買ってくださる方がたくさんいるのですが、嬉しい気持ちの裏側には
申しわけない気持ちがいっぱいです。

手作りは大好きだし、私自身もイベントなどでお友達が作ったものを
買う機会もあって、新しいアイデアなどをもらうことも多いのですが。。。

自信を持っておすすめできるものが作れるようになるといいのですが
なかなか道のりは遠いなぁと実感しています。

とはいいつつも、リバティプリントを少し買い足したので、ペンケースを
試作品として作ってみました。

IMG_5009_convert_20130912130913.jpg

試作のつもりが、色合わせが楽しくて一気に7個!!
ピースワークして、キルティングして、バイアスつけて
ファスナーつけて、ミシンで仕立てて・・・と、まるで職人さんのように。

シックな色合いにしてみたので、大人女子にもおすすめかな、と思います(*^^)v

コメント

こんばんは。

私だったらこれ、絶対にお買い上げしちゃいますよ。
リバティのものって高級感ありますね。
ペンケースにするにはもったいないような、、、
もっと何か宝物的なものを入れたいな~笑

↓ヨーヨーキルトの記事を見落としていました。
9個ずつのブロックにしてパッチ風とは斬新なデザインですね。
とっても素敵だと思いました^^

onepatchさん

お買い上げありがとうざいます(笑)。
リバティ タナローンはプリントの可愛さと触り心地の良さに
助けられている感じがします(*^-^*)

ヨーヨーは同じ作業を続けるとどうしても飽きるので
パッチ風にしたらあっという間でした!


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

つきみ

Author:つきみ
男子高校生と女子中学生を持つママです。
日々を静かに綴っていけたらいいな。

フリーエリア

天気予報


-天気予報コム- -FC2-