記事一覧

スポンサーサイト


ハワイアンキルト完成

夏のうちに完成させたかった初めてのハワイアンキルト。
なんとか8月に間に合いました…ホッ(*^-^*)

IMG_4963_convert_20130831115811.jpg


キャシーマムで勝った「エンジェルズトランペット」のミニタペストリーキットです。
35×35センチの小さなキルトです。

ふと考えてみると、キルトの飾り方ってどうしたらいいのでしょう?
苦肉の策でリネンの細いリボンをつけてしまいましたが、
キャシーさんのショップでは白木のフレームに入っていたり、
とても素敵に飾ってありました。

中でも目にとまったのが、可愛いキルトハンガー。
淡いピンクで、ステンシルが入って、主張しすぎず
でもとっても可愛いハンガーでした。

夫が帰ってきたら作ってもらおうかなぁと思いつつ
今はこの応急処置的な飾り方で良しとします。

もう季節は秋へ向かっていますが、今日も横浜は猛暑。
さて、今日からは何をしよう??

コメント

完成おめでとう~♪

ミントグリーンに白いエンジェルトランペットのお花が爽やかですね。
これだったら季節を問わずいつでも飾っておけそうです。
完成が早かったのでびっくりしましたよ。

そうそうつきみさんのご主人も木工をされるんでしたね。
フレームかな?ハンガーかな~?
手作りのものは温かみがあるしサイズもぴったりのものができるところがいいですね。
出来たらぜひお披露目してくださいね~^^

ありがとうございます

onepatchさん、ありがとうございます。
私にしては早い完成でした!!
小さいタペだったことと、ハワイアンキルトの珍しさが理由かもしれません。

このところ、夫にお願いするものがなかなかなくて、
ちょっと寂しそうな感じもしていました(^_^;)
イギリスから帰国したら、ハンガー or フレームをオーダーして
みようと思います。
onepatchさんのご主人作のラダーもとってもステキ♡だったので
迷うなぁ…

御宅の雰囲気とは少し違って、ちょっと気分転換な感じね。
娘の横でキャンディクラッシュに明け暮れる私とはエライ違います。

ゆうこさん

そうなの、どちらかというとうちは海より山なのよね。
ワタシ、海嫌いだし、ハワイもあんまり好きじゃないし。
でもハワイアンキルトは面白かったよ~(^_-)-☆
苦手なアップリケの練習になるし、キルティングラインも曲線で
勉強になりました。

・・・って、邪道なんだろうね。
キャシーさん、ごめんなさい~~(-_-;)

「あなたは だんだん ハワイが 好きにな〜る〜」

ゆうこりん

一瞬怖かったよ…(^_^;)
でも確かにハワイにちょっと心が傾いてきてるかも。
ジェイクさんのウクレレは最高だし、
子供たちは毎日ウクレレ弾いて遊んでるし、
ハワイアンキルト楽しかったし♡

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

つきみ

Author:つきみ
男子高校生と女子中学生を持つママです。
日々を静かに綴っていけたらいいな。

フリーエリア

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
