記事一覧

スポンサーサイト


ヨーヨーキルト

光の加減でどうしてもうまく写真が撮れなったのですが、
ヨーヨーキルトのカフェカーテンが完成しました。

IMG_4958_convert_20130830094939.jpg

キャシーマムで購入したヨーヨーキルト用にカットされたファブリックセットで
作ったものです。
息子の部屋に付けようと思っていたので、グリーン&ブルー系の布です。

189個のヨーヨーをつなげています。
単調な作業なので飽きるかな~、と懸念し、同じ布を3×3の正方形にして繋ぎ
パッチワーク風に配列してみました。

そうしたらやっぱりあっという間に出来上がりました(*^-^*)

画像がうまく写せなかったけれど、実物はもっと明るい色で、もっと素敵(だと思います)。
東側の窓なので、朝は日光に透かされて綺麗です。
その分、色あせしちゃうんですけどね。

コメント

あら、素敵!
まだR君は気がつかない?
毎日暑いのにエライね。

気付いたみたいよ~

数日たってやっと気付いたみたいです…
「朝日があたると綺麗だねぇ」って。

猛暑の中部活に行って、帰ったら急いで宿題やって、
家ではそれなりに気を遣って
いまどきの男子も大変だなと思うけど。

さすが〜。

中学、高校は学校プラス部活だから大変だよね。でも本人は親が思うほど辛くないのよね。だって家にいるより友達といた方が楽しいもの。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

つきみ

Author:つきみ
男子高校生と女子中学生を持つママです。
日々を静かに綴っていけたらいいな。

フリーエリア

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
