記事一覧

少しだけ秋の気配・・・

今年の春、息子が卒業した小学校の同窓会がありました。
3月に卒業して、約5か月ぶりの再会。
みんなぐんと大きくなって、日焼けして声変わりもして(笑)
でも中身はあんまり変わっていない、楽しい再会でした。

一人ずつ壇上で挨拶をしたのですが、うちの息子は
「小学校と違うのはクーラーがないことです。」
と話して、皆からどよめきがあがりました。

そう、息子の学校はいまどき、珍しくクーラーがないのです。
私学だというのに、そしてこの猛暑だというのに、天井についた扇風機と
自然風のみで男40人が一部屋で授業を受けるという状態です。

どんなニオイがするのでしょう??

夏休みはのんびりエアコンのきいた部屋で過ごすことの多かった息子。
無事社会復帰してくれることを願いつつ。

ここ数日は束の間の休息なのでしょうか、涼しい日が続きました。
久しぶりにエアコンなしで過ごせた数日。

秋冬の新作糸を取り寄せて、秋のイベントに向けて髪飾りを編みました。

IMG_4950_convert_20130828123934.jpg

ショートピッチの段染め糸なので、グラデーションを楽しめます。

IMG_4951_convert_20130828124026.jpg

ベージュ系、パープル系、カラフル系の3色の糸。
毛糸を触っていても暑くなかったけれど、今日からはまた暑さも復活!
息子が部活に出かけていったので、午後は娘とデートに行ってきます(*^-^*)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

つきみ

Author:つきみ
男子高校生と女子中学生を持つママです。
日々を静かに綴っていけたらいいな。

フリーエリア

天気予報


-天気予報コム- -FC2-