記事一覧

熱い一日

娘の熱い一日が終わりました(;´Д`)
今日はバレエのコンクール初参戦でした。

IMG_4922_convert_20130819200209.jpg

日焼け防止のためプールも海も外遊びも全て我慢…
プールは学校の授業で数回入っただけの夏でした。

おやつもジュースもなるべく我慢。
週に4回のレッスンの帰り道はお約束のママからのダメ出し。
毎晩の腹筋、背筋、ストレッチは彼女にとってはツライ時間だったかも。
土日もレッスンなので、お出かけも出来ず。

つい先日も、コンクール前だというのにまったく仕上がっていないピケターンに
堪忍袋の緒が切れまして。
「漫然とやっても絶対にうまくならない!1回1回身体に命令を出しなさい!!」
と、お灸をすえました。

いつもはメソメソと泣く娘も、さすがにもう時間がないと悟ったようで
翌日の練習から見事にスイッチが入り、3日前になってようやく
「仕上げ」の状態になりました。。。

初のコンクールで、トゥシューズでの出場という点を鑑みれば
まぁよくやったな、と褒めてあげようかなというレベルだったと思います。

一番不安だったけれど、審査員からは
「ピケターンがとてもきれいに出来ています」
と褒めていただきました(*^-^*)

「見ていて気持ちのよいヴァリエーション」だったとも。

色々なことを我慢した数か月の練習期間でしたが、先生やお友達にも
支えられて、良い経験ができました。

娘の心は既に冬休みのコンクール。
「次の練習はいつから始まるんだろう??」
って、ウキウキしています。

ほんと、バレエの世界って魅力的すぎてやめられまへん。



コメント

こんばんは。

スタイル抜群の人が髪をアップにして優雅に踊っているのがバレエだと思っていましたが、(笑)
他のスポーツと変わらないくらいのハードさと我慢することも多いのですね~
もう気持ちは次のコンクールに向いている娘ちゃん、尊敬しちゃいますよ!
小さなプリマちゃんに刺激をいただいて暑さなんかに負けてはおられませんね。

↓ハワイアンキルトを始められるのね。
エンジェルトランペットは一度は作ってみたいモチーフで、
育ててみたいお花でもあります。
ボサノバの曲にのってノリノリで頑張ってくださいね~^^

姫!良く頑張りました。ママもね。体調管理とか色々大変だったと思います。
とても良い講評を頂けて良かったね。今度DVDを見せて下さい(^^)

onepatchさん

そうなんです~、バレエって完成品は優雅ですが
アスリート並のハードさなんですよね。
舞台で踊る笑顔の裏には、まさに血と汗がにじんでいると
思います(*^-^*)

ハワイアンキルト、進んでいます!
エンジェルトランペットは、エキゾチックで大胆な印象なので
素敵だなぁと思って選びました。
先日ネットでちょっと調べたら、アルカイド系の毒があって
失明したり、子供が死亡した例もあるとか!!
大人が普通に育てていれば問題なさそうですし、
毒にも薬にもなるそうですが、自然の奥深さを感じながら
今日からキルティング頑張りま~す(^_-)-☆

ゆうこさん

昨日は、ミコ・フォーガティーちゃんが10歳の時に
踊ったフロリナをyoutubeで何度も見ながら、反省会をしました(-_-;)
「同じ人間と思えない・・・」と呟いておりました。

今日からまた気持ちを新たに頑張ります(*^-^*)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

つきみ

Author:つきみ
男子高校生と女子中学生を持つママです。
日々を静かに綴っていけたらいいな。

フリーエリア

天気予報


-天気予報コム- -FC2-