記事一覧

糸を切らない連続モチーフ

勝手な、勝手な予想ですが
今年は秋の訪れが早いと思います。

何とな~く、そう感じるだけで
根拠も何もありませんが(^^ゞ

前々から気になっていた
糸を切らないで編み進むモチーフ編み。

2016年夏号の毛糸だまに掲載されていた
アームウォーマーを編んでみました。

P8061747_convert_20170807144607.jpg

ハマナカ アメリーは私好みの色が多いので迷います(*^-^*)

P8061750_convert_20170807144626.jpg

着用するとこんな感じ。

とっくに私の身長を抜かした娘ですが、
手元はまだ幼いですね・・・

そして、彼女は細いので、大人が着けると
もう少しフィット感があります。

本当に一度も糸を切らないで出来るので
とてもカンタン。

しかも可愛いので、いくつも編んでみたくなります。

アメリー、また買いに行ってきます/)`;ω;´)



にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

つきみ

Author:つきみ
男子高校生と女子中学生を持つママです。
日々を静かに綴っていけたらいいな。

フリーエリア

天気予報


-天気予報コム- -FC2-