記事一覧

スポンサーサイト


keitoのワークショップに参加しました

馬喰町→市ヶ谷と数回移転をしたkeitoさんも
浅草橋にどっしりと根を下ろした感じがします。

といいつつ、私は何度行っても迷う。

スマホを片手に歩いているのに
絶対に迷う。

次を右だなと思って歩いているのに、
ふと気が付くと目の前に現れる、
みたいな方向音痴あるあるの怪奇現象が
毎回起こります(笑)


ご無沙汰してしまったワークショップでしたが、
7月は1週間に2回も参加してしまいました。

1つは

IMG_1045[1]_convert_20170730082018

西村知子さん
「バイカラープロジェクトバッグ」

英文パターンを編むWSです。

2色のコットン糸を引き揃えて、編むので
色の組み合わせを楽しめました。

編地はふわっと柔らかいので、タブレットケースとしても
便利だなぁと思います。

毎回、競争の激しいWSで、電話もなかなかつながりませんが
参加できてラッキーーー(*^-^*)


もう1つは

IMG_1054[1]_convert_20170730081954

田中文乃さん
「ひとたま手袋 ~フィンガーレスグローブ~」

アルネ&カルロスデザインの可愛い段染め糸を使って
手袋を編みました。

なんと可愛い色でしょう!!

5本指の手袋を編むのが初めての私でも
楽しく編めちゃう、楽しいパターン。

こんな季節だというのに娘に取られてしまったので
(早期予約ってやつですかね)

あと2つ糸を買い足して、冬までに
せっせと編む予定です。

新しいことを教わるって
本当に楽しいですね。


にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

つきみ

Author:つきみ
男子高校生と女子中学生を持つママです。
日々を静かに綴っていけたらいいな。

フリーエリア

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
