記事一覧

IMG_4919_convert_20130814201428.jpg

今日は娘の学校で育てているツルレイシの水やり当番の日。
猛暑の中、鎌倉へ出かけました。

「留守番なんてつまんないよ~」
と、ごねる息子も連れて行ったので3人で鎌倉ランチ。
小町通りのBiscuit(ビスキュイ)にて。

デザートはず~っと前から食べてみたかった、このお店のかき氷。
お味はレモンジンジャーです。

かき氷って大好きなんだけど、シロップの甘いのが苦手で
昔はよく「シロップなしで」と頼んでびっくりされたものです…
(「じゃぁいいよ、ただで」なんて言われたこともあります)

そんな私でもさっぱり美味しく最後まで頂ける、ふわふわで
大変美味しいかき氷でございました。

子供たちを満足させたところで、ママのお買い物
キャシー中島さんのキルトショップへ寄りました。

鎌倉 小町通りを入ってすぐのお店です。

アップリケが苦手だし、ハワイアンキルトには正直なところ
あまり興味がなかったのですが、憧れているキルターさんのブログで
素敵なクッションカバーを拝見し、夏を楽しむためにも
チャレンジしてみようかと思い立ったのです。

エンジェルズトランペットのタペキットの他に、ヨーヨーキルト用の
カット布セットを購入しました。

鎌倉店のほとんどすべての窓にヨーヨーキルトのカフェカーテンが
吊るしてあったのが、とても可愛かったのです。

息子の部屋のカフェカーテンが色あせてしまっているので、
これを機に作り変えてみようかと思います。

IMG_4921_convert_20130814201445.jpg


帰りに地元のTSUTAYAに寄って、CDをレンタル。
ボサノバを聴きながら、ハワイアンキルト最高です!!

ジェイク・シマブクロさんの「Ukulele Disney」
最高に癒されます。
オススメ!!

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

つきみ

Author:つきみ
男子高校生と女子中学生を持つママです。
日々を静かに綴っていけたらいいな。

フリーエリア

天気予報


-天気予報コム- -FC2-