記事一覧



P5281693_convert_20170528150951.jpg

6月になり、カラッとはしているものの
日ごとに日射しに強さを感じる毎日になってきました。

私の腕は何だか真っ黒。

日焼け止めを怠るといけませんね・・・

でも、母から
「ちょっと焼いた方が細く見えるんじゃないの?」と
厳しいお言葉。

確かに。
手はともかく、足はちょっと焼いたら
細く見えるかしら??


5月の誕生日に自分にプレゼントを買いました。

黒のリネンにコットンの糸で刺繍の入ったワンピース。

とても気に入ったので、ちょっと奮発しました。

合わせてカーディガンを買いたいところでしたが、
お値段を見て・・・・・・・・・・

よし、編もう!

と・・・・・・


ちょうどパピー下北沢のインスタグラムで見たリネンのカーディガンに
似ていたので、お店に電話をして、糸を送っていただきました。

糸を買うと、パターンをくださるというのでお願いして。

パピー リノフレスコを7玉使用しています。

訂正**
私はゲージが合わず、段数を増やしたため1玉買い足しました。
なので、8玉必要でした。

P5281690_convert_20170528151008.jpg

JP4号で、編んでいます。

さらりと気持ちの良いカーディガンが出来て、
満足、満足。

実はもう1色、リノフレスコは着分買い置いているので
早く取りかかりたいな。



にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

つきみ

Author:つきみ
男子高校生と女子中学生を持つママです。
日々を静かに綴っていけたらいいな。

フリーエリア

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
