記事一覧

残暑お見舞い申し上げます

世の中はお盆休みに入り、ご近所さんもお出かけなのかな。
何だかひっそりしています。
ものすごく暑いですけど。。。

我が家は夫のいない夏休み。
どう過ごそうかと長いこと考えていましたが、子供たちを連れて
福島県 裏磐梯へ行ってまいりました。

IMG_4880_convert_20130813104908.jpg

ホテルへは送迎してもらったものの、足がないという初めての経験。
近くの五色沼を散策したり、高原の涼しい風を感じながらのんびり旅でした。

猪苗代湖ではカヌー体験に参加。
これまでは、その手の体験は全て夫まかせにしてきましたが、仕方なく
私も子供たちと共にカヌーに乗らせていただきました。
たっぷり3時間。

IMG_4884_convert_20130813105009.jpg

片道1時間ほど漕いで着いた先で、カヌーから降りて湖水浴や水遊びをさせてくれます。
子供たちは小さな魚やエビ、シジミなんかを採取して大満足(*^-^*)
「元気に育ってね!」とお別れしたら、今度は別のルートで帰ります。

ちょっとしたアクティビティかと思いきや、かなり本格的なカヌーで
自然の中での心細さを味わった良き体験となりました。

帰ってきたら、最高気温37度だったという横浜の我が家。
蒸し風呂状態でございました…
福島はとっても涼しくて、お布団を二枚重ねて爆睡してきました。
でも人はみんなあったかくて、良い旅でございました。

コメント

こんにちは
夏休みもあっという間に半分が過ぎてしまいましたね(^-^ゞ
我が家は、宿題が進まずピンチです。
ですが…大河ドラマ「八重の桜」にハマった娘のリクエストで、今週会津方面に旅に出ます。
おすすめのスポットがあったら教えてくださぁい。

こんばんは。

楽しい夏休みを過ごされていますね。
夏ならではの体験に二人とも楽しまれたことでしょう。
涼しい夜だなんて羨ましい限りです~
先週末は40度超えのところも多かったみたいですね。

よしべぇちゃん

コメントありがとう(*^-^*)
ほんと、あっという間に8月も半ばに・・・
毎日の宿題をこなすだけで手一杯で、他に手を付ける気もない娘(-_-;)
優秀なお子さんを持つよしべぇさんが、ただひたすら羨ましいわ。

そう、あちらは「八重の桜」モード全開でした♡
以前広島へ行った時も「平清盛」放送のタイミングだったので
にぎわっていましたが、今回もそんな感じでした。

おすすめのスポットをご紹介できたら良かったけれど、
車のない旅だったので、ホテル周辺をウロウロしたばかりなの…
ごめんね~m(__)m
お気をつけて、いってらっしゃ~~~い!!

onepatchさん

暑い日が続いていますね・・・
横浜は東京都心よりは若干涼しいようですが、それでも
体温を超す気温となると、身体もびっくりしちゃいますね。

高原はとても涼しくて、お年寄りの方なんて
「今年の夏はまだ半袖着てないよ~」
なんて、おっしゃっていました。

楽しみながら夏を乗り越えなくちゃいけませんね!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

つきみ

Author:つきみ
男子高校生と女子中学生を持つママです。
日々を静かに綴っていけたらいいな。

フリーエリア

天気予報


-天気予報コム- -FC2-