記事一覧

スポンサーサイト


大風呂敷を広げる(笑)

大ウソをついたり、大げさなことを言うつもりはございません。。。

息子が韓国へ研修旅行へ出かけている間、
私は娘とふたり、京都へ女子旅に出かけてまいりました。

ここ数か月、夫は過労死認定レベルをはるかに超える
激務をこなしておりまして、
帰宅するのは週に1度か2度。
土曜も日曜もなく、働きっぱなし。

終電時間を超えて、残業し
会社近くのホテルに泊まる日々。

その合間に名古屋、大阪の出張が入っているので、
彼は今どこにいるのやら・・・といった状態が続いています。

が、有り難いのは彼のタフさ。

通常なら音を上げるレベルの激務ですが
帰ってくる顔は元気そうで、
留守中の家族の連絡事項を
ビールを飲みながら楽しそうに聞き、
また早朝、通勤電車へと飲み込まれていきます。

というわけで、夫が必死に働いている間、
妻と子供は楽しませていただくことにしました。


久しぶりの京都は、『様変わり』といった印象。

清水寺や伏見稲荷は竹下通りのような混雑っぷり。

日本語があまり聞こえてこないのも
自撮り棒を付けたスマートフォンを手に手に、といった風景も
まさに『今』なのでしょうね。

名所はどこもそんな感じだったので、
私たちはのんびりブラブラ。

全国唯一のにおい袋専門店 石黒香舗 では、
におい袋や防虫香をお土産に。

虫よけ効果もあるので、ニットのクローゼットに入れて
香りを楽しみます。

お決まりの よーじや にも寄りました。

ハンドクリームや角質クリーム、こまごましたものをお土産にしたり。

娘念願の SNOOPY茶屋 で、静かにお茶をしたり。

IMG_0694[1]_convert_20170330104544

私一番のお気に入りは
京三条町家手拭 永楽屋 の大風呂敷。

番傘のプリントに一目惚れでした。

編み物に行くときは風呂敷に包むと便利なので、
大きいサイズが欲しかったのです~。

IMG_0712[1]_convert_20170330103623

その場で、お店の方がバッグにしてくれたので、
エコバッグとして使いながら持って帰ってこれました~。

風呂敷コレクターになっちゃおうかな。


息子も無事に帰国し、ナチュラルコスメをあれこれ
お土産に買ってきてくれました。




にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

つきみ

Author:つきみ
男子高校生と女子中学生を持つママです。
日々を静かに綴っていけたらいいな。

フリーエリア

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
