記事一覧

すてきにハンドメイド。

今日の横浜は冬に逆戻りしたかのような寒さです。

今朝から息子は韓国へ3泊4日の研修旅行へ出かけて行きました。

息子の高校では、週に1時間、好きな講座を選択する授業があります。

フランス語、韓国語、沖縄研究や、アコースティックギター、習字・・・etc.の中から
希望の講座を選択するのです。

息子は韓国語ゼミを選択し、韓国人講師のアテンドで
コアな韓国を堪能してくるのだそうです。

ウォンに両替した紙幣も封筒に入ったまま放置されているし
いつまで経っても支度をしない息子に私はイライラ・・・

研修旅行とはいえ、外部講師のアテンドなので
最後まで書面での連絡も来ず、
滞在中の予定などもLINEでさくっと来るのみ。

不安なのは親ばかり。

でも、もう高校生。
手も口も出さないと決めていたので、最後まで知らん顔をしておりましたが
きちんと帳尻は合うもので、何事もなかったかのように出発していきました。

過保護に育てすぎた息子ですが、将来のことも自分で考え
大学ではどんな勉強をしたいかを決めた様子。

目標に向かい、スイッチを入れた息子が
自立したのを何となく寂しく感じる雨の日曜日。


早起きしたので、ニット帽を仕上げました。

IMG_0680[1]_convert_20170326162420

「すてきにハンドメイド」最新号掲載

村林和子さんデザインのかぎ針編みのベレー帽。

指定糸はパピー ピマベーシックのようですが
私はピマデニムで。

少し段数を変えています。

ブラックデニムの色合いで、可愛いの。

春夏は、どうしてもツバの広い帽子の方が良いけれど
やっぱりベレーが好き。



にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

つきみ

Author:つきみ
男子高校生と女子中学生を持つママです。
日々を静かに綴っていけたらいいな。

フリーエリア

天気予報


-天気予報コム- -FC2-