記事一覧

スポンサーサイト


ファンのキルト

夫がロンドンへ短期留学に旅立って、数日が経ちました。
平日は仕事が忙しく、子供たちの顔を見るのは朝だけだし、
留学が決まってからは週末も英会話スクールに通い詰めだったので
夫の不在はもはや日常。

それでもやっぱり何だか心細かったり、不便だったり。
今はSkypeなんて便利なものがあるので、子供たちは毎朝パパと
会話をしているので、寂しくはなさそうです。

そんな感じで、母子3人の夏休みを送っていますが、息子は部活。
娘は大量の宿題を抱えているので、大したお出かけもせず
前半はまったりと過ごしました。

30年以上前、母が買ったキルトの本に載っていたファンのキルトが
とても素敵だったので、マネをしてみました。

IMG_4868_convert_20130808112825.jpg

扇のパターンだけあって、思ったより和風かな~と…
色も淡いパープル系だったのをマネしてみましたが、私の脳内では
もう少しアンティーク風になる予定でした…。

IMG_4869_convert_20130808112839.jpg

夏休み後半は、プチ旅行や娘の初!バレエコンクール参戦などで
ちょっと忙しいのでキルティングは、しばしお休みします。

秋のイベントに向けて、ちょっと小物作りをしようかなぁと思います。
猛暑の続く毎日ですが、皆様どうぞご自愛くださいませ。

コメント

こんにちは。

夏休みに入ったと思ったのがついこの頃だったのに
もう前半が終了なのですか~
ご家族それぞれに忙しい日々なんですね。
長男くんは何の部活を選ばれたのでしょう~
子どもたちにも思い出を作ってあげないといけないし、親は大変ですよね。

流れるような配置のファンのキルトですね。
わたしはまだファンは作ったことがないわ~
落ち着いた色あいなので、キルティングは秋になってからでも大丈夫ってかんじがします^^

onepatchさん

秋っぽい色合いなので、キルティングは少し涼しくなってからでも
大丈夫そうですよね!
でもキルティングは無心になれるので、大好き(^^♪
音楽を聴いたり、撮りためていたBSのドキュメンタリー番組なんかを見ながらするのが癒しの時間です。

息子は軟式テニス部に入ったのですが、真夏の運動部は
なかなか大変そうです…
このご時世なのに、エアコンのない学校で逃げ場がないのです~(泣)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

つきみ

Author:つきみ
男子高校生と女子中学生を持つママです。
日々を静かに綴っていけたらいいな。

フリーエリア

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
