記事一覧

3月がスタートしました

またまた久しぶりの更新になってしまいました。

最近の私はヴォーグ講師認定コースの最終課題
スカートを編むことに多くの時間を費やしています。。。

(このスカートについてはまたゆっくりご報告させてください。
語りつくせぬ思いがあったりします(^_^;))

3月がスタートした昨日、久しぶりにミシンを引っ張り出してきました。

作ったのは、ジャーバッグ。

IMG_0608[1]_convert_20170302135445

Rick Rack さんのキルティングとパターンですが
サイズは少しだけ小さくしました。

スープジャーが入る大きさですが、
お稽古事のお道具入れなんかにも便利そうだな、なんて思います。

息子の学校では、懇談会にマイカップ持参なのですが
いつも何に入れていこう??と悩むんですよね。

せっかくだから可愛いカップを持って行きたいけれど
割れてしまうのが、心配だし・・・

というわけで、マグカップ入れにも出来るかな、と思って製作。

息子の学校の文化祭で販売される手芸品に寄付しようと思っています。


それから、それから・・・
5月頃を目標に、自宅でニットカフェを定期的に開こうかなと考えています。

ヴォーグのお友達を招いて、「編み会」をしたりもしていることもあり、
おもてなしの準備を少しずつ進めています。

トールペイント&ポーセラーツ講師をしている友人にオーダーしたのがこちら。

IMG_0593[1]_convert_20170302135511

フタ付きのマグカップとプレート。

彼女がプレゼントで小さなティーポット型のプレートをくださいました(*^^*)

カップの下に敷いたのはスペインのコットン糸で編んだドイリー。

少し可愛すぎるかな、と心配した糸も
お行儀のよい感じになってよかった、よかった(^^♪

自宅でお教室をしている友人や
夫、子供たち
バリバリ社会で働いている友人

など、色々な人に相談したり、助言をしてもらいながら
若葉の頃、新しいスタートをきれるかなとワクワクしています。






にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

つきみ

Author:つきみ
男子高校生と女子中学生を持つママです。
日々を静かに綴っていけたらいいな。

フリーエリア

天気予報


-天気予報コム- -FC2-