記事一覧

スポンサーサイト


Brioche Knitting

突然ですが、ブリオッシュ編みをご存じですか?

イギリスゴム編みの一種ですが
ブリオッシュ編みというのはおもに濃淡の2色を使って
編む技法です。

ヴォーグの「英語で編もう」の講座に通い始めた初日が
ブリオッシュ編みの講義だったという
私にとっては、とても思い出深い、
ある意味、衝撃的な編み方です。

「毛糸だま」でも連載されていましたが、
私にとっては、とても難易度の高い技法でした。

Nancy Marchantさんのデザインはとてもアーティスティックで
どうしてもモノにしたい。

amazonで本も入手できたところで
母の方が先にマスターし
私は修行の日々・・・

パピー ブリティッシュファインは
ブリオッシュにはちょっと細い糸かもしれませんが
繊細な感じにしたくて、この糸をチョイス。


P2071601_convert_20170210150305.jpg

こんな感じに仕上がりました~。

P2071602_convert_20170210150325.jpg

ジグザグと波打つ感じのデザインです。



これはやっぱりハマります。

次はどのデザインを編んでみようか。
細いモヘアで編むという無謀さにチャレンジしてみようか、と
夢は膨らんでいます。



にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

つきみ

Author:つきみ
男子高校生と女子中学生を持つママです。
日々を静かに綴っていけたらいいな。

フリーエリア

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
