記事一覧



リストウォーマー

今日で1月も終わりですね。

明日から首都圏の中学入試が本格的にスタートするところも多く、
また高校、大学も入試のシーズンですね。

受験生だけでなく、
サポートするご家族もまた体調管理に気を付けて
お過ごしくださいね。


2年前、お友達の娘ちゃんの中学受験を応援するために
リストウォーマーを編んだのを思い出し

今年も編んでみました。

P1311598_convert_20170131125615.jpg

林ことみさん
「編み地を楽しむリストウォーマー」から

ジラフ、つまりキリンの模様なのですね。

色を反転させて、左右で違う雰囲気を味わうのも
面白いかな~、なんて思います。

P1311600_convert_20170131125631.jpg

すべり目だけでこんな模様ができるなんて
編み物は本当に面白い!!


そういえば、ここのところ
ブログよりもインスタグラムの方が便利になってしまい

編み物ネタばかりですが、インスタでUPしています。

もしこんな私の作品ですが、
ご興味を持っていただけるようでしたら、
ご覧になってみてください。


Instagram

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

つきみ

Author:つきみ
男子高校生と女子中学生を持つママです。
日々を静かに綴っていけたらいいな。

フリーエリア

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
