記事一覧

クッション完成

子供たちの学校も夏休みに突入し、母は3食の支度に追われています。
受験を終えた息子は、ひさ~しぶりに塾の予定がない夏休み。
毎日ゴロゴロ、フラフラ・・・
今日もお友達の家にお呼ばれ。
ご近所の美味しい麩まんじゅうをお土産にいそいそと出かけて行きました!

円筒型のクッションもキルティングを終え、無事に仕上がりました。
IMG_4807_convert_20130723140649.jpg

中身は同じなのに、先日母が作ってくれたものと、ちょっと形が変わってしまいました(泣)
仕立てる時に絞り具合が違ったのかと。

IMG_4808_convert_20130723140705.jpg

とりあえず今宵は、私のベッドへ娘が侵入してくるのを防ぐ衝立に使用してみようかと思います。
何しろべったりくっついてくるので、可愛いのは認めますが、とにかく暑いのです。
お互いに。

コメント

No title

かわいいクッションですね♪

いいじゃないですか~。そのうち一緒に寝ようと言っても寝てくれなくなりますよ。
今のうちに汗ふきふき、抱っこして密着して一緒に寝てください^^

Manamiさん

昨日は衝立の効果があったのよ~(*^-^*)
しかし、Manamiさんのおっしゃる通り。
今のうちだけよね、べったりくっついてくれるのは。。。

「ママ、大好き」とか「ママの子でよかった!」とか
歯の浮くようなことを言ってくれるのも今のうちか。

暑いことくらい、我慢して今を楽しむことにします(^_-)-☆

こんにちは。

とても素敵に完成しましたね、おめでとうございます。
色あいがやっぱり女の子向けですね。
ピンクピンクしているよりもとても上品でオシャレさん♪
こうしてお母さんのセンスを娘さんが引き継いでいくのね~
ところで中のパンヤも円筒形のものですか?

onepatchさん

なかなかセンスの良いものはできないのですが、
反省点を生かしつつ、次の作品作りにつなげていきたいなぁと
思う日々です・・・

そう、クッションも円筒形のものなのです。
もともとは斎藤謡子さんの本に掲載されていたものを作ってもらったので、
クッションもキルトパーティーさんで購入したような・・・??
記憶が定かではないようです。

今回の作り直しにあたって、あちこち探したのですが
サイズも含め、ちょうどよいものが見つからず
綺麗にお洗濯をして、1週間ほど毎日お日様の光を当てて、
また同じものを使いました(*^-^*)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

つきみ

Author:つきみ
男子高校生と女子中学生を持つママです。
日々を静かに綴っていけたらいいな。

フリーエリア

天気予報


-天気予報コム- -FC2-