記事一覧

お父様へのプレゼント

iichiで何度もお買い求めいただいている方から

先日こんなオーダーをいただきました。

ボランティアなど日々忙しく脳活している88歳のお父様へ
ニット帽と、ミニマフラーを編んでほしい、というのが
ご依頼でした。


私でよければ、とお受けして、
すぐに思い浮かんだのが私の父が愛用しているモヘアのニット帽。

とても上質なモヘアをシンプルなゴム編みにして編んだもの。

5年ほど前に編んだのに、毛羽立ちもなく、
おしゃれ着洗剤で洗えば、またふんわり。

「あったかいよ~」

と喜んで毎日かぶっては、ウォーキングに出かけています。


同じものをご提案したところ、気に入ってくださったので、
製作にとりかかり、昨日完成しました。

PC131566_convert_20161214125828.jpg

深い森のような、海のような
とても素敵なお色です。

私はこの糸が大好きで、今も色違いでセーターを編んでいるところ。

PC131568_convert_20161214125844.jpg

明るい光の下では、こんなお色です。

PC111565_convert_20161214125859.jpg

首におさまりの良いのは、マフラーよりネックウォーマーかなと
思い、お揃いのカウルを。

コートやブルゾンの首元にもぴったりおさまって、
作業にも邪魔にならないかな、と思います。


最近はオーダーを、やむを得ずお断わりすることも多かったのですが
お父様へのプレゼント、と聞くと
ぜひ(*^^*)なんて、思ってしまいました。

そろそろ、私も父の帽子を新調してあげようかな~。


にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

つきみ

Author:つきみ
男子高校生と女子中学生を持つママです。
日々を静かに綴っていけたらいいな。

フリーエリア

天気予報


-天気予報コム- -FC2-