記事一覧

NOROのマフラー

久しぶりの更新になってしまいました。

ヴォーグの宿題をこなしつつ、
あれこれと忙しく動いておりました。

PB071515_convert_20161107120045.jpg

今日はまず、出品のお知らせ。

NOROの毛糸を使って編んだマフラーを
本日出品いたしました。

野呂英作といえば、世界中のニッターたちから愛され、
日本が世界に誇るセンスと技術を持った糸メーカーです。

日本の自然をこよなく愛し
独特の色使いと風合いを紡ぐ、
本当にステキな世界観を持った毛糸たちです。

ただの「派手」ではない、個性を持った毛糸で
シンプルなメリヤス編みのマフラーを編みました。

PB071519_convert_20161107120102.jpg

フリンジも含めたサイズは
幅25×186センチ。

ボリューム感のあるマフラーなので、
ニット一枚でのお出かけには
ストールのようにもお使いいただけます。

車内や室内では
膝にかけてブランケットにも。

NOROの世界をぜひお楽しみください。

iichiはこちら→ 

minneはこちら→ 



余談ですが、
自分用にNOROのシルクガーデンという糸を使って
カーディガンを編みました。

PA311510_convert_20161107120029.jpg

これについては、また後日UPしますね。。。



にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

つきみ

Author:つきみ
男子高校生と女子中学生を持つママです。
日々を静かに綴っていけたらいいな。

フリーエリア

天気予報


-天気予報コム- -FC2-