記事一覧

スポンサーサイト


ケーブル編みが好きです

私のユメ。

自宅近くにある、古くて小さな手芸屋さんを
居抜きで買うこと(笑)

2階建ての古い家なのですが、
1階にはおばあちゃん向けの衣料品や、
ボタンやゴム、糸など
普段ちょっと必要になる手芸品が置いてあり

2階には小さな和室があり
毛糸が置いてあって、
編み物教室をしています。

80代のおばさんが一人で営んでいるお店ですが、
1階の衣料品はさておき、2階の毛糸は
NOROの糸なんかもあるし、
結構ちゃんとした品揃え。

なんでも、とある主要駅の大きな手芸屋さんで長年働いていたそうで
その時のコネクションや、知識が今も活きているのだとか。

おばさんが手放す時には
お店をそのまま買って、リノベーションなんてしたら・・・

と、妄想を広げる日々ですが

ご本人曰く
「まだまだいける」そうですwww

さてさて、本題。

昨年MOORITで買った
BLUE SKY ALPACAS の MELANGE

私にとっては高価な糸なので、迷って2玉購入。

でも、もったいなくて使えなかったり
これを編みたいけど足りない。

でも1玉2000円の糸で、ウェアはちょっと勇気がでない・・・

となって、寝かしていましたが、
ピンときたパターンと出会い形になりました。

PA251508_convert_20161025153236.jpg



Hiawatha Pull-Through Cable Scarf

ケーブル編みのマフラーが欲しいと思ったのですが
ごついのは好きじゃない。

これならコンパクトで、優しい感じ。

PA251509_convert_20161025153255.jpg


この冬、重宝してくれそうな予感がします。




にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

つきみ

Author:つきみ
男子高校生と女子中学生を持つママです。
日々を静かに綴っていけたらいいな。

フリーエリア

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
