記事一覧

スポンサーサイト


門限

突然ですが、子供の門限は何時に設定していますか??

我が家は出かける場所や目的に合わせて
「今日は何時ね」
という約束で、今のところは問題なかったのですが。。。

高1の息子は
体育祭の応援団の練習で、9時頃まで
公園で練習する毎日・・・

学校帰りの学生が
何も食べずに9時まで公園にいる

って、私の尺度では許せない!!のです。

というわけで、帰ってくるなり叱る日々・・・

彼の言い分は
「遊んでいるわけじゃない」

私の言い分は
「だからといって、真っ暗な公園に夜までいるのは許せない!」

厳しすぎますかね・・・
過保護すぎますかね・・・

そんな日々も昨日で終わりました。

無事に体育祭も終わり、応援団のパフォーマンスも大成功でした。

ダンスなんてしたことのない子が
ここまで出来たのは、やっぱり練習の成果なんだね。

小言ばかりでごめんよ。
と心の中で謝りました。

門限も臨機応変に設定してきたし、
教育方針は簡単に変えるつもりはありませんが
もう少し彼を自由にしてあげてもいいかな、なんて思っています。

娘には、まだまだ厳しく!!ですが。

昨日の体育祭も、夏のような暑さでしたが
秋がもう少し深まってくれると嬉しいなぁ。。。

MOORITさんのパターンでスカーフが出来上がりました。

PA031490_convert_20161003135854.jpg

ボッブルのついた可愛いデザインです。

PA031492_convert_20161003135928.jpg

SCHOPPELのAdmiral tweedbuntを使用しています。
かすか~に、ネップの入った控えめなツイードです。


にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

つきみ

Author:つきみ
男子高校生と女子中学生を持つママです。
日々を静かに綴っていけたらいいな。

フリーエリア

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
