記事一覧



冬支度。

「冬支度」とは少し気の早い話ですが、
秋って意外とあっという間に過ぎ去ってしまう気がします。

残暑が厳しいうちは
本格的な秋を心待ちにするものですが、

ふと気が付くと
もう冬なんだなぁ、と毎年感じている気がします。

とはいえ、
紅葉を楽しんだり
秋の味覚を堪能したり

皆さま、それぞれに秋を楽しんでいらっしゃるのでしょうね。

ニッターにとっては
何よりも待ち遠しい季節です。

毛糸を触る心地よさを満喫できますから。

P9251475_convert_20160925163421.jpg

イギリス ロンドンの高級メーカー
JAEGER イエーガーのメリノウールを使って

ヘアバンドを編んでみました。

ハチの巣に見立てたhoney comb模様です。

とにかく極上の肌触り。

耳まですっぽり覆ったら
さぞかし暖かくて心地よいだろうなぁと
想像しながら編みました。

P9251478_convert_20160925163454.jpg

ハニカム模様、可愛いでしょ?

もう少し秋が進んだら、出品しますね。


にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

つきみ

Author:つきみ
男子高校生と女子中学生を持つママです。
日々を静かに綴っていけたらいいな。

フリーエリア

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
