記事一覧

久しぶりの家族旅行

台風の影響が各地におよび心配です。

明日、明後日は娘が通う学校の文化祭ですが
無事に開催できるのかしら。。。

今日も雨の中、準備しているのですが・・・。


この週末に我が家は久しぶりの家族旅行をしてきました。

千葉県 南房総への1泊旅行。

車で2時間かかるかどうか、のプチ旅行です。

IMG_1961[1]_convert_20160920150209

休みの日は起こさないでいよう、と
心をちょっと寛大にしていますが、
11時になっても起きてこない息子を
「脳みそ腐るよっっっ!!」
と、結局叩き起こす。。。

のが、日常ですが
出かけるのが楽しみだったようで、
6時にアラームを鳴らして起床したムスコ。

それならば、と早く出かけましたが
渋滞もなく、9時前には現地に。

初!!!コメダを体験させてもらい
旅のスタートでした。

とにかく家族4人でゲラゲラと
笑ってばかりの旅でした。

IMG_1962[1]_convert_20160920150228

お試しでどうぞ。
と書かれたタトゥーシールを1枚貼るのにも
不器用な息子を囲んで大騒ぎ。

多分10年以上ぶりの
マザー牧場でも大笑い。

夜には地元のお祭りに
図らずも潜入してしまい
妄想癖のある私と息子が盛り上がったりして。

(なかなか、こちらでは見られない不思議な風景でした。
御神輿が激しく揺られる光景も
夜店の雰囲気も土地が変われば違うものだと再認識でした)


食べて笑って、買い物をして。
下の子が中学生になると
「大人4人」の旅が出来るんだなぁと
感慨も深く、とても楽しい2日間でした。




にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

つきみ

Author:つきみ
男子高校生と女子中学生を持つママです。
日々を静かに綴っていけたらいいな。

フリーエリア

天気予報


-天気予報コム- -FC2-