記事一覧

秋風を感じながら着たいニット。

8月の「英語で編もう」のお教室では
pompom 2016 summer号に掲載されていた
プルを解説していただきました。

P9031472_convert_20160903105437.jpg

これです。





似た雰囲気の糸を先生が見つけ
教えてくださったので、私も即買い。

先生はブルー系でしたが
私はココアと小麦粉を混ぜたような(笑)
お色をチョイス。

P9031470_convert_20160903105347.jpg

楽しくて夢中で編んでしまいました。

トップダウンなのに、襟ぐりは
ちゃんと前後差があるし

裾の引き返し編みも楽しくて(*^^*)

P9031471_convert_20160903105414.jpg

私が幼い頃、子供会の行事で
どこかの河原へバーベキューへ行った思い出があります。

その時に母が着ていたニットが
こんな感じだったような・・・

デザイナーのSachiko Burginさんは
日本の方なのでしょうか。

だから、なんとなく懐かしいのかな、な~んて
思いながら編みました。

毛糸ピエロの「ローブ」という糸を
約6玉使用しています。

イタリア製の糸だそうですが
少しとろんと重みのある素材で
編みやすく、オススメです。





にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

つきみ

Author:つきみ
男子高校生と女子中学生を持つママです。
日々を静かに綴っていけたらいいな。

フリーエリア

天気予報


-天気予報コム- -FC2-