記事一覧

スポンサーサイト


母の宿題

猛暑です。

この暑さの中、昨日息子(16歳)はROCK IN JAPANに
出かけて行きました。

1泊しての
2DAYS参戦です。

一番心配なのは
何といっても熱中症。

「日陰で休憩したり、水分もたっぷりね」
「はい」

「寝不足は大敵だから、ちゃんと寝なさい」
「はい」

「大人がいっぱいいるから、気を付けなさい」
「はい」

「女の子もだよ」
「・・・・・」

「わかった??」
「・・・てか、出会いなんてないでしょ」

「あるかもよ~」
「あったらよくね?」」

母の心配は尽きないものの
身は一向に細りません(^_^;)


暑さの中、私の宿題に
取りかかること3DAYS。

IMG_1877[1]_convert_20160807114744

娘(中1)が体育祭で着るチアの衣装を
必死に縫っていました。

先輩からの指示通り
襟にラインを入れたり
文字をアップリケしたり。

そりゃぁ、もう大変な作業でした。

文字は透明マニキュアを塗って
切りっぱなしでもOKとのことでしたが、
練習で何回か着れば
当然洗濯もするわけで。

接着芯を付けて
縫い代を折りこんでアップリケしておきました。

ポロシャツに縫うので、
ミシンは使いにくい。

というわけで
オール手縫い。

何とか形になって
よかったよかった。

あとは息子が元気に帰宅するのを祈るばかり。
これで私の週末はおしまい。


にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

つきみ

Author:つきみ
男子高校生と女子中学生を持つママです。
日々を静かに綴っていけたらいいな。

フリーエリア

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
