記事一覧

無題

なかなか劇場に足を運ぶことができないので、
私の親友はWOWOWです。

月に20本以上は映画や舞台を
WOWOWで観ます!!

最近、特に感動したのは

「ビリー・エリオット ミュージカルライブ リトルダンサー」

2014年 イギリスで製作された映画です。


2000年に公開された「リトルダンサー」を元にしたミュージカルを
映画にしたものです。

が、映画というよりも舞台そのもの。

これをスクリーンで観た人は
舞台の感動をそっくりそのまま体感できたはず。

だって、TVで放映されたものだって
ものすご~く感動したのだから。

主役のE・ハンナには本当に胸を打たれます。

バレエにタップ、歌に演技。

どれをとっても、細身の彼から湧き出てくるパワーや
情熱に涙が出るほど感動します。

炭鉱で働く父や兄。
その他大人たちは皆、「強さ」を求めるけれど

ビリーの「強さ」はまた美しかった。

これは、永久保存版といっていいくらい
素晴らしい作品です。

ぜひご覧あれ。



にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

つきみ

Author:つきみ
男子高校生と女子中学生を持つママです。
日々を静かに綴っていけたらいいな。

フリーエリア

天気予報


-天気予報コム- -FC2-