記事一覧

親子ってオソロシイ

昨日、息子が無事帰国しました。

私はヴォーグの日だったので、お迎えにも行かず
あっさりと最寄駅まで
帰宅したムスコ。

何をするのも気に入らず
一日中、泣いてばかりで、
時には虐待を疑われ、

尋常な泣き方ではないと
乳児検診でも別室に通されたり。

このままじゃ共倒れか、と
精神的にもギリギリだった赤ちゃん時代。

それが幼稚園に入った途端
まるで憑き物が落ちたみたいに
物分かりのよい子になってしまいました(^_^;)

そんな赤ちゃん時代を思い返すと
ずいぶん頼もしくなったものだ、と
母はとても感慨深いものです。


最終日、彼が話したスピーチの動画を見せてもらいました。

「アメリカは優しくて大らかで、
世界は自分が想像していたより遠くなかった」

「アンテナを張りながら、夢はまだまだゆっくり探す」

マイペースな彼らしい内容でしたが
なかなか上手に、堂々と話せていたので、

不覚にも目頭が熱くなりましたよ~。


P7291443_convert_20160729131852.jpg

昨日のヴォーグでは、
棒針で編むコースターを教えていただきました。

これもまた目からウロコ。

色に魅かれて買った糸は
綿コードというだけあって、
太いタコ糸みたい。

伸縮性がないので、
ガーター編みにはあまり適していないかなと反省。

とか何とか言いながら、
コースターを必死に編んでいるところに
息子が帰宅。

お土産は、自分用がメイン。

その中に、コースターが入っていました。

「オレ、コースター好きなんだよね」

確か、セカオワのLIVEでも買ってきたよね~。

そうそう、ワタシも好きなのです。

コースターが。

何故か。

DNAでしょうか・・・


にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

つきみ

Author:つきみ
男子高校生と女子中学生を持つママです。
日々を静かに綴っていけたらいいな。

フリーエリア

天気予報


-天気予報コム- -FC2-