記事一覧

Zuzu's Petals

ここ数日、横浜はとても涼しいです。

半袖では寒いくらいで、カーディガンを羽織ったりしています。

毛糸を触っていても全然暑くないので、
すいすい進み
一日でカウルが出来上がり~。

P7231436_convert_20160723184924.jpg

Ravelryでは有料のパターン

Zuzu's Petals というカウルです。



編み方もショールのようなカウルという感じで
面白くて、飽きない。

もう少し太めの糸(並太くらいかな)で編めば
サイズも大きめに出来るので、

段染め糸なんかを探して
編んでみようかな、なんて思っています。

P7231437_convert_20160723184944.jpg

レース模様も可愛いのです。


唐突ですが、ちょっとイヤな出来事がありまして。

自分以外の人間は、
当然ながら自分とは違うと
理解しているつもりです。

自分の尺度は、
あくまでも自分基準であって
人には当てはまらない。

のが、当たり前。

自分とは違う人がいても
それはそれって
割り切るようにしています。

でも、親しい友人が
自分の尺度では考えられない
言動をしたとき、

しかもそれが自分に向けられたとき

想像以上に傷つきました、ワタシ。


でも、大丈夫。

心を平穏に、編み物したので
もう大丈夫。

娘も慰めてくれたし。

「家の中だけね」
と言って、娘に愚痴を聞いてもらったりしました。

来月のお誕生日プレゼント
何にしようかな。



にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

つきみ

Author:つきみ
男子高校生と女子中学生を持つママです。
日々を静かに綴っていけたらいいな。

フリーエリア

天気予報


-天気予報コム- -FC2-