記事一覧

フライングタイガーで。

英文パターンで編み物をするようになって
便利さに驚いたのが「マーカー」の存在です。

増し目や減目をする目印に。

模様編みの繰り返しをするときの目印に。

今、編んでいるショールは
多くなる目数を1から数えるのが大変なので
目印にしていたりしています。

でも、今使っているのは
ちょっと使いにくい。

ハート型のプラスチック製で、
針から針へ移すときに
針に傷がつきそうな感じがどうも嫌で・・・

そんな時に
西村知子先生のインスタで、
手づくりの可愛いマーカーを拝見しました。

フライングタイガーで買った
プラスチックビーズに
コードを通して結んだものだそうで、
これは即まねっこ!!

P7141431_convert_20160714084248.jpg

同じビーズはなくて、
私が見つけたのは可愛いフルーツたち。

いくつか分からないけど、
いっぱい入って200円也。

手芸屋さんで買った
ゴムのコードを通して結んだら

でっきあがり~~~!!

めっちゃテンションあがる~。

P7141432_convert_20160714084307.jpg

SNOOPYの缶に入れて、
お気に入りマーカーの完成ですっ!!




にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

つきみ

Author:つきみ
男子高校生と女子中学生を持つママです。
日々を静かに綴っていけたらいいな。

フリーエリア

天気予報


-天気予報コム- -FC2-