記事一覧

Catchfly完成です

ちょっと久しぶりの更新です。

急な暑さにちょっとバテつつ、
毎日編み物を欠かさない日々。

私をここまで夢中にさせているのは
何なのでしょう??

UKのニット雑誌『POM POM』2016SUMMER号に
掲載されていたCatch flyという半袖プル。

これがどうしても編みたくて、
糸を探しました。

本ではシルクツイードで
ネップが可愛いオレンジ色で編まれています。

日本では手に入りにくい糸のようでしたので、
AVRILの紬糸で編んでみることにしました。

シルク100%で、ネップも似た感じ。

お色も豊富で、本と似たお色もありましたが
かなり迷い、黄金色ともいえるこちらのお色に決定!

P7061423_convert_20160706131016.jpg

CURRYというだけあって、
確かにカレー色(*^^*)

ナチュラル感もありつつ
ゴージャス感もちょっと。

P7061422_convert_20160706130956.jpg

模様編みも簡単だけど
楽しくて、前身頃はすいすい進みました。

P7061426_convert_20160706131038.jpg

アヴリルさんの紬糸を2本どりにして
JP5号で編んでいますが、
若干ゲージが合わないので
段数をすこしいじりました(^_^;)


さすがシルクは、肌触りがよくて
なかなかの着心地。

ガウチョなんかに合わせてみよっかな~。



にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

つきみ

Author:つきみ
男子高校生と女子中学生を持つママです。
日々を静かに綴っていけたらいいな。

フリーエリア

天気予報


-天気予報コム- -FC2-