記事一覧

吉祥寺アヴリルさんへ。

P6151420_convert_20160616144638.jpg

先日UPしたリネンのストール。

とても気に入って愛用しています。

ロゴのTシャツにさらっと羽織ったりすると
今年っぽいし、
軽いので、日射しよけにも
冷房対策にも

なかなか重宝しています。

老齢の母が、
「私も編みたい!」と訴えておりまして。

「夏糸は編みにくいし、ちょっと大変だよ」
と伝えてみたのですが
どうしても編みたいようで

同じ糸を買ってきてほしいと頼まれました。

ネットでも頼めるけれど
引き揃えたときの微妙な色合いは
やっぱり実物を見た方がいいかな、と

週末に吉祥寺のアヴリルさんへ出かけてきました。

母のはもう少し地味な色合いで
カーキを入れて、
なかなか素敵に仕上がりそうな予感です(*^^*)

私も編みたいものがあったので、
紬糸を購入。

時間を忘れて
ひたすら楽しい吉祥寺。

P6271422_convert_20160627135222.jpg

可愛い糸が
絶妙な色加減で引き揃えてある
シュシュのキットも購入。

指で鎖編みを作り、ゴムを縫うように
通したら完成~~。

めっちゃ可愛いのです。

試験前の娘が
「私もやりたい・・・・・・・・」
と、恨めしい目で私を見ておりました(^_^;)



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

つきみ

Author:つきみ
男子高校生と女子中学生を持つママです。
日々を静かに綴っていけたらいいな。

フリーエリア

天気予報


-天気予報コム- -FC2-