記事一覧



リネンのショール完成

「毛糸だま」を初めて買った頃。

眺めるだけで、ほとんど1つも編めない私でしたが
今では編んでみたい!という気持ちに
後押しされて、多少の困難にも
めげない精神力と少しの技術が付いてきたようです。

2016春号はショール特集でした。

以前UPした志田ひとみさんのショールを編み。

色が気に入らず闇に葬ってしまった
(というか、タンスに眠らせている)
ショールも1つ編んでいます。

そして、もう1点
西村知子さんのショールを完成させました。

P6151418_convert_20160616144546.jpg

毛糸だまに掲載されていたのは毛糸でしたが、
私は夏向きにリネンで編みました。

アヴリルのリネンです。

本体部分は

リネンツイスト(40g)とリネン7.5(40g)の2本どりで。

マスタードとオフホワイトの2色です。

縁編み部分は

リネン7.5のグリン(30g)とオフホワイト(30g)を2本どりにしています。

P6151419_convert_20160616144610.jpg

色合わせも私にしては珍しく冒険したのですが

2本どりということもあって

心地よいアースカラー具合になっていて

かなりのお気に入り度。

もしかしたら最高傑作かも、と思ったりしています。

P6151420_convert_20160616144638.jpg

巻き方もあれこれ。

お誕生日月の30%OFFを利用したので、
材料費は2300円くらい。

オススメですよ~。


にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

つきみ

Author:つきみ
男子高校生と女子中学生を持つママです。
日々を静かに綴っていけたらいいな。

フリーエリア

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
