記事一覧

『GO FOR IT!!』

我が家の娘さん、中学生になり
ダンス部に入りました。

6月から本格的に練習が始まり
毎日朝練、放課後練習と
とてもとても楽しんでいます。

まずは10月の体育祭に踊るダンスの振付が
少しずつ進んでいるようです。

踊るのは西野カナの『GO FOR IT!!』




女の子の可愛い恋心♡♡♡を歌った曲。

毎日帰ってくると、振付がここまで進んだ~と言って
私に動画を撮らせます(笑)

それを、
「可愛いね~」
と何度も見直す親ばかっぷりwww

ついさっきも見直しちゃいましたよ、ワタシ。


思い返すと、3歳からバレエを始めた娘を
こうやって親ばかっぷり丸出しで
ず~っと見てきたのです。

身体の条件がそろわず、
努力のさせ方も導き方も中途半端だったので
なかなか思うように上達せず
コンクールでも成績が奮わず
年下の子に先を越されることもありました。

それでも踊ることが好きな娘。
娘の踊る姿を見るのが好きな私。

何やら色々ありましたが
多分、私の行きつくところは
単純にそこなんだろうと思います。


『ジャッジ裁かれる判事』という映画があります。

判事である父親と弁護士の息子は
いがみ合って、なかなかお互いを認め合えない。

ある時、息子が父親に
「父さんが出会った最高の弁護士は誰?」
と質問します。

父親は答えず
息子は自分が世話になった弁護士のことを
「彼が最高だと思う」
と、話します。

ガンに冒された父親に死期が近付いたとき
息子に対して、あの時の質問に答えるといい、

「I choose you」

と伝えるシーンが、
もう最高に泣けます。


私がもし将来、娘に
「最高のバレリーナは?」
と聞かれたら同じように答えます。

今は恥ずかしいから
「オーレリ・デュポン!」
と答えますが・・・(*^^*)



にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

つきみ

Author:つきみ
男子高校生と女子中学生を持つママです。
日々を静かに綴っていけたらいいな。

フリーエリア

天気予報


-天気予報コム- -FC2-