記事一覧

こんな感じに完成。

我が家の息子(高1)。

今朝、学校へ行く前になって急に
「夏休みのロックフェスのチケットが当たった。
今日中に友達の分も一緒に振り込まないといけないんだけど」と。

(行きたいとは聞いていた私)

「いくら?」

「5万1千・・・」

「はぁ???」

全国のお母様、
私のこの反応って普通ですよね?

いくら事前に聞いていたとはいえ、
友達の分も含めているとはいえ

いきなり出かける直前に5万くれと言われて
渡せます???

せめて前日までにいうのがスジってものじゃないでしょうか。

いや、もっというなら
まとめて振り込むなら、それより前に
友達からお金を預かりません??

多分、女子ならそうする気がします。

コンビニ払いなのだから
通学途中に友達と一緒に払いに行くとか
知恵のない息子に朝からカミナリを落としてみました。

が、いまだに叱られると思考がストップしちゃう息子。

「ちょちょちょちょっと待って。
今から友達にラインするから」

って、今からラインして何がどう変わるんじゃいっっっ!!


と、気を取り直して・・・・

昨日苦戦していたニット帽、完成です。

IMG_1731[1]_convert_20160606203115

ゴム編みとポンポンを付けたら、
何だか可愛い。

明日、早速ヴォーグへ送りま~す!!




にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

つきみ

Author:つきみ
男子高校生と女子中学生を持つママです。
日々を静かに綴っていけたらいいな。

フリーエリア

天気予報


-天気予報コム- -FC2-