記事一覧



学生時代を思い出す・・・

ヴォーグの課題を前にして
泣き泣きやっています・・・

4回目の課題は編み込み模様とドライブ編み。

何を隠そう私は編み込みがキライ。

年に1回くらい、急に編み込みをしたくなるタイミングが
くるけれど、基本的に編みこみは苦手。

小さなスワッチはまだしも
作品となると、どうすべきか頭を悩ませ・・・

マフラー、ミトン、ニット帽、ドライブ編みのマーガレットの中から
1つを選んで提出しなくちゃいけない。

とりあえず編み込みのミトンに取りかかってみました。

片方を編んだところで

ガビーン

間違えてる。


編み直し、さらにもう片方を編む気力がなくなったので

ニット帽に変更。

これがまた大変で・・・

6つの糸玉がからまるし

しかも縄編みだし。

13315773_496295953898001_4520286539449628249_n_convert_20160605183554.jpg


もう泣きそう。。。

やりたくないこともやらなきゃいけない
学生時代を思い出し

はたまた子供たちの苦悩を少し味わい

何とかもうすぐ完成させられそうです。


次回の課題はベストか・・・
また気が重い。。。。

いや、その前に
苦悩のニット帽が再提出になったらどうしよう??




にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

つきみ

Author:つきみ
男子高校生と女子中学生を持つママです。
日々を静かに綴っていけたらいいな。

フリーエリア

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
