記事一覧

オーダーいただいたもの。

ソファーでギターを弾きながら
息子が私に
「ママっていくつだっけ?」
と問いかけました。

正直に答えると

「好きなことしかしてないから若いね」
と。。。。(^_^;)

それって褒めてますか?

確かに、好きなことしかしていません。
ストレスフリー!!!
ってか。

月1回のヴォーグ「英語で編もう」は
先生の優しい人柄も
センスの良い作品も大好きだし、

お仲間も皆、とても素敵な人ばかりで
情報交換するのも本当に楽しい時間です。

洋書のニット雑誌を探したり
Raverlyを徘徊しては可愛いパターンを探したり。

編み物クラブではこんなものを提案しようとか
出品用にこんなものを編んでみよう、とか。

おかげさまで精神的には充実した毎日を
送らせていただいています、はい。


先日iichiでご縁のあった方から
『夏用のヘアバンド』をオーダーいただきました。

敏感肌でお顔に毛先が触れると痒くなるので
ヘアバンドやカチューシャが必須です、という方からの
メッセージでした。

私は、数年前から目のまわりと首に湿疹ができ、
皮膚科に行ってもなかなか治らず。
少し良くなってもまたすぐに再発、の繰り返し。

医学が発達しても、こんな小さな皮膚病が
治らないものなのか、、、と
時には気が重くなることもあります。

だから、その方のお気持ちがよく分かりました(*^^*)

なるべく肌触りのよいコットンで、と思い
2点ほど製作。

P5281402_convert_20160528094836.jpg

ベージュとネイビーの糸を引き揃えて
かぎ針で編みました。

さらりとした、しゃり感のあるコットン100%で
夏にさらっと
コンパクトにお付けいただけるかなと思っています。

もう1点は

P5281403_convert_20160528094901.jpg

柔らかさがウリ(笑)

リネン混のスラブ糸を
棒針で市松模様に編んでいます。

こちらは少し幅が広めなので、
今風かな~と自画自賛。

気に入ってくださるといいなぁ。



にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

つきみ

Author:つきみ
男子高校生と女子中学生を持つママです。
日々を静かに綴っていけたらいいな。

フリーエリア

天気予報


-天気予報コム- -FC2-