記事一覧

スポンサーサイト


誕生日の出来事。

私事で恐縮ですが、本日はマイバースデーでございます。

日曜日の朝、いつも通り夫と娘と朝食をとり
(息子は起きてこない・・・)

父母と用事があったので、車で出かけようとすると・・・

フロントガラスにぴぴ~っとヒビが入っていました!!!

昨日は一日、自宅の駐車場に止めたまま。

この車を運転するのは私だけ。

他に何の外傷もなく、ただフロントガラスの右下からピピ~っと。

しかも4月に納車になったばかりの新車。

『なんて日だっっっ!!』

慌てて用事を済ませてディーラーに行き、

待つこと2時間。

ガラス業者、店長、工場長・・・と
色々な方に見ていただいたようで。

途中で、営業の担当者が

「運が悪いけど、飛石の可能性が高いです」

「いたずらではなさそうです」

と。

保険契約も確認したり。

いたずらなら、交番にも届けた方がいいのかな。とか
色々考えちゃいました。

結果・・・

「長いお付き合いですし、納車したばかりですし。。。
全て補償でやらせていただきます」

と。。。

飛石なら、納車直後だとしても
メーカーに責任はないし
申し訳ないので、主人と相談してきます。

なんて話もしたのですが、
今の車は何やらカメラやら
センサーやらが付いているし
大きい金額になるので、ほっとしたのも事実です。

すぐに代車も準備してくれて
帰宅すると
娘が作ったカードに、夫と子供たちが
HAPPY BIRTHDAYのメッセージをくれました(*^^*)

嬉しいなぁぁぁぁ!!

午後から出かけた先で
夫に山葡萄のかごバッグも買ってもらえたし。

ショックなことから始まった1日でしたが
何だかハッピーなバースデーになりました。

良い1年にしなくちゃね!!


P5221395_convert_20160522164611.jpg

この子は
先日、縁あって京都の骨董品屋さんから
我が家にやってきた
電話台です。

お気に入りの子です。


にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

つきみ

Author:つきみ
男子高校生と女子中学生を持つママです。
日々を静かに綴っていけたらいいな。

フリーエリア

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
